人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー 栫井利依               (かこいりえ)
by r1ekako1
TBS「Goro's Barプレゼンツマイフェアレディ」日本テレビ系「99プラス」に出演。
【計】125講座、1209人受講
栫井利依のプロフィール>

ブログ『美人の極意』>>
栫井利依 物語>>

★メルマガ配信しております
 r1ekako1■excite.co.jpにご一報ください。
↑■ を @ に書き換えて送ってネ!



★メルマガ配信しております
 r1ekako1■excite.co.jpにご一報ください。
↑■ を @ に書き換えて送ってネ!

【セミナー案内・募集ページ移動しました】
2010年10月9日ポリッシュナビ公式サイトOpen!今後はこちらから>>

4ヶ月間で心を磨く 『内面育成塾』
         ~心の磨き方を具体的に学び、輝く私になる!~
4ヶ月間で心を磨く 『内面育成塾』_e0140030_1426586.gif

この講座は「心を見る・育てる」方法を4か月間で体得するコースです。
多くの女性は、自分の心の磨き方を知りません。
ムチうつ方法、自信がなくなる育て方をしていては勿体ない!

人は自分にしている事を相手にもしてしまいます。
男性を育てるのも、部下も子供も、すべては自分とどう付き合っているかが基盤です。

自分をもっと大切にして、何か漠然とした不安をこれを機に打ち消してしまいましょう!
4ヶ月間で心を磨く 『内面育成塾』_e0140030_12365833.jpg

受講後には、心が変化し、状況に振り回されない自分が誕生します。
凛とした心、心の柔らかさが自然と身につくので、気がつくと周りから大切に扱われる女性になっていることを体験できます。
個人セッションを受けているように、個別アドバイスや課題を通して、変えていきます。
ちょっぴり辛口トークで、笑いながら楽しく学べると好評です!

人生は一度きり!「私らしくあるために!」輝く人生を楽しみませんか?



4ヶ月間で心を磨く 『内面育成塾』_e0140030_1393392.gif

○自分との向き合い方を知りたい人
○悩んでいる事の意味を知りたい人
○今の状況を変化させたい人
○心に興味のある人
○感情に振りまわされず、幸福感・おだやかに過ごしたい人
○人の役に立つ私になりたい!と思う人


4ヶ月間で心を磨く 『内面育成塾』_e0140030_1395257.gif

○自分の心を知る能力(ことば・感情)を磨きます
○自分が大切にしている価値観を知ります
○感情のコントロールができるようになります
○環境からネガティブな影響を受けないコツがわかります
○自分を変えたい!と思った時、ことば・感情の使い方がわかります
○人を元気にするコツがわかります
○自分をもっと好きになって、自信がつきます!


4ヶ月間で心を磨く 『内面育成塾』_e0140030_13101326.gif


 内面フィルターで、自分を大切にするコツがわかりました。自分で決めていい、自分のモノサシを作るという事がわかりました。自分に優しくなかったんですね・・・。本を読んだり、心理学講座にいってもわからなかったことが、具体的なアドバイスをいただけて、大変有意義でした!


 「感情」は波であって、どんな感情も必ずおさまるということを体験でき、驚きました。妄想マシーンを止めて、自分の本音がどれなのかを見極めることによって、自分の気持ちの落とし所をみつけられました。

 自分の中にある意識が、周囲の人を作っているとういお話。興味深かったです。嫌だな・・と思うことは、自分にあることなんですね。“語りかけ!”毎日続けます!

 少しづつですが、思考をプラスにして、自分の思考を客観的に見れるようになりました。今まで悩んでいた事の解決のきっかけが、自分に思考にあることに気づかせて頂き、本当に感謝です。(33才女性)

 講座を受けてきた4か月間で、確かに生活・仕事などで変化もあり、良い方向だったのかも。違う角度で物事を見ると、心のストレスが軽くなって、軸がぶれなくなった気がします。(36才女性)

 月に一度ですが、自分を絶対的に受け入れてくれるとわかっていたので(きっと深層意識ですが)、とても楽しみでした。グループで受講することで、他人の話を意見、それに対する栫井さんのアドバイスを聞くことができ、人数分得した気分です。(40代女性)

 カウンセラーの勉強では、相談者に話させ、相談者自身が答えを見つけていくというものですが、そうなっていくのは並大抵のことではありません。 栫井さんの分析はわかりやすく応用しやすく、答えが納得できるものだと思いました。感情編では、自分の感情から自分を追い詰めなくても良いことを知り楽になりました。そこから余裕も出てくるようになりました。

 受講を重ねていくうちに、自分を肯定できるようになり自信が持てるようになってきたことが一番の収穫でした。 先日受けた試験の際、必要以上に緊張せず臨めて、不思議と落ち着いていたことは、今までにない感覚でした。(32歳女性)


4ヶ月間で心を磨く 『内面育成塾』_e0140030_13102914.gif

この講座は「心を見る」ことを通して、状況を良い方向へ変えていくための講座です。

心がどうやってできたか?を学ぶと、起こっている事への解釈がガラリと変わっていきます。この講座の大きな特徴は、深層意識にある「ことば」「感情」「記憶」について学べることです。
(ベースは、認知心理学、大脳生理学です。わかりやすく噛み砕いた、約60ページあるオリジナルテキストで学べます!)


  あなたは、何かに行き詰まった時、落ち込んだ時、どうしていますか?
  

友人や先輩に相談する人、きっと多いと思います。
それはとっても、大切なこと。自分の経験では及ばない考え方を提案してくれます。
しかし、誰かの経験は、その人だけの状況でうまくいった考え方かもしれません。

私は、人の意見を聞いたり、自分で考える時、
最低限知っておいてほしい、心の知識が必要だな・・・と常々思っています。


経験だけで学ぶことも大切だけれど、
心理学者たちが研究し、ある結論に達した知識は、とても役に立つのです。

私は意欲的に生きてきましたが、30歳で婦人科系の病にかかりました。
知らないうちに、我慢がヤセ我慢になっていて、ストレスまみれだったのです。

その時、同じ会社や関係会社の女性たちを見まわすと、
みんな婦人科に通院していて、もう働けなくなり、求職、退職に追い込まれる
同年代の女性たちがたくさんいたのです!


やる気はあっても、心をみないと嘘の自分になってる。
その発見は、大ショックでした。



この事がきっかけで、私は『働く女性に心を見ることの大切さを伝えたい!』と決意し、
猛勉強して、現在に至っています。


全ては「自分を知る能力を高める事」!これにつきます。
4ヶ月間!しっかり、全力でサポートいたします。

一緒に、  “ 私らしくあるために!” 心を覗いてみましょう!
女性だからできるはず!心に寄り添い、励ませるあなたになってください。


4ヶ月間で心を磨く 『内面育成塾』_e0140030_13104588.gif

日  時 : 
 【土曜日コース】 16:00~20:00
     6月26日、7月24日、8月28日、9月25日
 【日曜日コース】 13:00~17:00
     7月25日 8月29日 9月26日、10月24日

     ※コースを選択してください。都合の悪い日程は振替受講できます。

開催場所: 東京駅八重洲北口より徒歩3分
        (1)Wiz ビジネスセンター
        地図はこちら>>

定  員 :  各6名
参 加 費 : ¥48,000 (1回当たり12,000円)
         分割払い(2回)可能。
講  師 :  栫井利依
特  典 :  1) 受講者は、今後予定されている『内面育成塾 フォローアップ』講座に、
           割引価格で受講いただけます。
        2) 今後、3000円で再受講できます。
        3) フォローアップ講座後、質問・ご相談に応じます
           (複雑なものは有料カウンセリングとなります)。


4ヶ月間で心を磨く 『内面育成塾』_e0140030_13164643.gif

【1ヶ月目】6月26日(土)/7月25日(日) 自分の根本の価値観を知る!
いままでの「わたしの心」がどんな風に作られてきたかを知ります。自分を知るヒントが満載です。
そして、意識と無意識の間にあるフィルターを変えて、自分と上手に付き合う方法や、目標を叶えるためのエネルギー集中の法則を学びます!「思考と現実化の法則」を知るイントロダクトリーです。

・ 自分の本質をクリアに見てみよう!占いと深層心理
・ 20世紀最大の発見「無意識」とは?~フロイトについて
・ シンクロニシティ~ユングの集合無意識について
・ 生まれた順番で性質が見える~アドラー 誕生順位
・ 脳のクセを知り、明るい矢印を作る




【2ヶ月目】7月24日(土)/8月29日(日) 深層意識にある“感情”をマネージメントする~
感情とは何でしょう? 良い感情と悪い感情があるように思いますが、それは扱い方1つなのです。ネガティブ思考からの脱却や感情を活用してパワーアップに変換するコツをご紹介します。

・ 感情とは何か?~現在の感情と過去の感情
・ 大脳生理学からみる感情とは?~大脳新皮質と大脳辺縁系の関係
・ 感情あつかう(1)~自分を“拡大させる感情”と“縮小させる感情”
・ 感情をあつかう(2)~論理療法・アルバート・エリス
・ 思考と現実化の法則~未来の私と手をつなぐ方法~



【3ヶ月目】8月28日(土)/9月26日(日) 内面フィルターと優しさ
2か月間で素地を作ったあとは、本格的に深層意識を変えていきます。そのために、内面フィルターを作り、自分を守り、愛するための具体的な手法を学びます。ハーバード大学でも一番人気の講義「肯定心理学」の要素を盛り込んだ内容です。優しい自分になり、愛される自分への種をまきましょう!

・ 自分への優しさ
・ バウンダリー(境界)
   -他人の基準で生きると幸せになれるのか?
   -憧れ、嫉妬、憎悪は1つの感情からはじまった
   -相手の要求をやってあげることが辛いとき
   -罪悪感は真実ではない
・ 周囲の人への優しさ
・ 応援する女性になるための、ケーススタディ


【4ヶ月目】9月25日(土)/10月24日(日) 愛について!ファイナル 編~
最終日。愛について、恋愛心理、結婚心理など、人の本能的な欲求を知り、状況を作りつづけるための極意を学びます。

・ 愛について
・ 父親、母親の愛
・ 恋愛における愛
・ パートナーとのコミュニケーション
・ 応援する女性になるための、ケーススタディ

【申込み方法】
この記事の、↓「Comments(コメント)」にお名前とメールアドレス(PC)、希望コースを書いて、非公開」にして、お申込みください。折り返し、ご連絡させていただきます。


by r1ekako1 | 2010-04-30 08:55 | ★応募受付中セミナー★
<< 6月12日(土)九星気学風水~... 5/16 『フォローアップ~結... >>