人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー 栫井利依               (かこいりえ)
by r1ekako1
TBS「Goro's Barプレゼンツマイフェアレディ」日本テレビ系「99プラス」に出演。
【計】125講座、1209人受講
栫井利依のプロフィール>

ブログ『美人の極意』>>
栫井利依 物語>>

★メルマガ配信しております
 r1ekako1■excite.co.jpにご一報ください。
↑■ を @ に書き換えて送ってネ!



★メルマガ配信しております
 r1ekako1■excite.co.jpにご一報ください。
↑■ を @ に書き換えて送ってネ!

【セミナー案内・募集ページ移動しました】
2010年10月9日ポリッシュナビ公式サイトOpen!今後はこちらから>>

4/25 『スピリチュアル講座(1)~素美人編~』
 前回のセミナーレポートはこちら>> 

2日間で満席になりました!
~思考と感情を理解すると、満たされる私へつながります~

『スピリチュアル講座(1)~素美人編~』
------------------------------
開催場所: 東京駅八重洲北口より徒歩3分 ウィズスクエア ペントハウス
        地図はこちら>>
定  員 : 8名限定 一人ひとりを見ていきたいので少人数制です。
参 加 費 : 当日支払い : ¥15,000 /回
       事前振込み : ¥8,000/回 ※開講記念の特別価格です!
--------------------------------

この講座は、「心を見る」ことを通してさらに、状況をポジティブなものに変えていくための講座です(4回で完結する構成ですが、単発で受講できます)。

「自分の本質」は、気学、数秘などの講座で見えてきます。きっと誰もが、自分が何に“歓びを感じる”のか、何に“脳が楽しいと反応する”のかを知りたいですよね。

もし、それがわかれば「迷いや悩み時間」が少なくなります。当然、時間は行動に回すことができます!(だから、現実化しやすくなる!)

じゃ、どうすればいいか?
    “答えはとってもシンプル! 「自分を知る能力を高める事」です

しかし、これが中々難しいですよねー007.gif
私が過去「自分探し?」と言われて講座を受講しまくり、あらゆる学びを総合した講座です。



【こんな方に受講していただきたいです】
○今の状況を変化させる知識を得たい人
○心理学やスピリチュアリティに興味のある人
○どんな時に自分が不安になるのか知り、対処したい人
○自分の心の動きを知りたい人
○感情との付き合い方を知りたい人
○「素の自分」を見る目を磨きたい人



【ポイント】
○自分を知る能力(思考・感情・感覚)を磨きます
○自分のなりたいと思っている性質はすでに持っている事がわかります
○表層意識の喜びと、深層意識の本音の違いに気づきます
○現象化しているものからネガティブな影響を受けないコツがわかります
○感情のメリット状態を知り、“適量”にコントロールすることができます
○愛、仕事、自由を手にするためのエネルギーの法則がわかります

 ※上記5点は、4回全て受講した場合です



【メッセージ】

私にとっても、超チャレンジ!となる講座です。


 自分を見下したような態度をする人…
 わざわざ聞きたくもない悪口を言ってきて巻き込もうとする人…
 おしゃべりばかりで仕事をしない後輩…

などなど、自分のまわりで起こっている出来事があるとします。
「気になる」程度ならいいのですが、
平気でウソをつかれたり、陰口を言われたり、自分ばかりに面倒な仕事をふって帰る同僚など、自分に直接影響があったとき、どうしていますか?

  あいつ、何様なのよ。もう、いい。無視よ!無視!
  どうして私っていっつもこうなるのかしら?
  文句言ってやる!正論は私にあるわ!

こういう “平面的な構造” で見るのをやめてみましょう。“立体的に見るのです”。
この視点がないと、いつかその原因となっている人たちが離れても、また同じような状況が起こります。

何か「外の世界」で起こった時、外に文句を言うのではなく、
それが起こった「意図」を見るクセがつくと、事態が変わりはじめます。


    「意図」は、実は自分の心の中を覗いてみることでわかるのです。


「自分の心」と「外の世界」を観察するトレーニングをしましょう。
1回目では、導入として、自分のもっている可能性と、何を実現してきたかを少し考えてみます。

ただご注意いただきたい点があります。
この1回4時間では、「実感」できるところまではいけません。
新しい考え方を知り、1か月生活をしていく中で、ジンワーリと感じとれる内容です。


この前身となる「なぜ私は満たされないのか?」講座では、参加者全員が「満足」と答え、

 普通の心理学とは全く違うアプローチで、
 普通のスピリチュアル講座とは違う理論的なお話で納得!


と言ってくださったこの講座。内容をリニューアルしてお届します。


■1日目/4月25日(土)~素美人編~ 終了しました
 ・ 自分の本質をクリアに見てみよう!占いと深層心理
  -自分を知るとは、言葉で知るということ
  -九星気学、数秘でエッセンスを知ろう
  -【ワーク】ライフラインを書こう
 ・ 20世紀最大の発見「無意識」とは?
  -フロイトについて
  -無意識の中身
 ・ シンクロニシティ
  -ユングの集合無意識について
  -望んでいるのは99%の私?
 ・ アドラー 誕生順位
  -生まれた順番で性質が見える
  -【ワーク】絶対!あれが欲しい~!!
 ・ 脳のクセを知り、明るい矢印を作る



■2日目/5月16日(土) ~感情編~ 終了しました
・ 感情とは何か?
 ・ 感情の無意識の領域
   -【ワーク】コンビニ店員の態度が悪い!
   -現在の感情と過去の感情
 ・ 大脳生理学からみる感情とは?
   -大脳新皮質と大脳辺縁系の関係
   -感情を扱うための3つのステップ
 ・ 感情あつかう(1)感情スピンオフ
   -自分を“拡大させる感情”と“縮小させる感情”
   -感情は 波
   -【ワーク】感情は3歳児の子供!!
 ・ 感情をあつかう(2)ストップ!自動妄想マシーン
 ・ 感情をあつかう(3)効果的なエネルギーに転換する
 ・ 思考と現実化の法則~未来の私と手をつなぐ方法~
   -プチ感情を拡大する
   -自分にとっての美味しい水をより味わう!


■3日目/6月20日(土) ~優しさ・美 編~
・ 自分への優しさ
 ・ バウンダリー(境界)
   -他人の基準で生きると幸せになれるのか?
   -憧れ、嫉妬、憎悪は1つの感情からはじまった
   -相手の要求をやってあげることが辛いとき
   -罪悪感は真実ではない
 ・ 周囲の人への優しさ
   -優しさは 弱さ
   -【ワーク】優しさ?おせっかい?
 ・ 周囲の人への優しさ~共感ステージ
   -相手からのアプローチを優しさで包む~報告・相談・喜びの共感ステージ
 ・ 周囲の人への優しさ~サプリメントステージ
   -言うべきことを言える優しさ
 ・ 優しさと美しさを一体化できるのが女性


 7月18(土)『スピリチュアル講座(4)~愛&ファイナル編~』講座

by r1ekako1 | 2009-03-24 00:19 | □過去の開催した講座
<< 3/22 九星気学風水(一白水... 3/21(土)『九星気学風水~... >>