人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー 栫井利依               (かこいりえ)
by r1ekako1
TBS「Goro's Barプレゼンツマイフェアレディ」日本テレビ系「99プラス」に出演。
【計】125講座、1209人受講
栫井利依のプロフィール>

ブログ『美人の極意』>>
栫井利依 物語>>

★メルマガ配信しております
 r1ekako1■excite.co.jpにご一報ください。
↑■ を @ に書き換えて送ってネ!



★メルマガ配信しております
 r1ekako1■excite.co.jpにご一報ください。
↑■ を @ に書き換えて送ってネ!

【セミナー案内・募集ページ移動しました】
2010年10月9日ポリッシュナビ公式サイトOpen!今後はこちらから>>

2010年 恵方参りは西西西南
気学は2月4日から新しい年が始まります。

「2月4日に 恵方巻きの一気食い をすると運気UPするらしい」
いえいえ、ウソです。
あれは、江戸時代のジョークです(^^)

『恵方参り』が運気UPのコツです!
2010年 恵方参りは西西西南_e0140030_152956100.gif


■恵方参りとは?
「万人共通、天からのお恵みを受取ることができる」という恵方方位へのお参りです。053.gif

毎年変わる、干支(歳徳神)のいる方角にある神社へお参りにいきましょう。
恵方方位からは、一年を応援する お恵みの「気」 が家に流れこむからです。


■「恵方」から流れる気を受け取ると、どんなご利益があるの?
1)自分の「気」が上あがります。


 「気が上がる」というのは、「運気」「チャンス」を逃さない状態。
 感覚に磨きがかかっている状態です。


2)感覚が冴えてくると、遠回りをせずに済みます。

 「AかB、どちらを選択するのが自分のためか?」
 という時、「こっちの方がいい気がする」という第六感が働きます!

3)不思議な幸運に見舞われます

 例えば、事故をおこしたときに、大変な支払いが発生するはずが、なぜか穏便になったりと、不思議な幸運が続くそうです。


4)恵方に行き、自分の「気」をあげると、それを持ち帰った家族にもご利益があります

 「旦那様がとにかく不運続きで、どうしようもなかった時、暇をみつけて恵方参りをしていましたら、3ヵ月後に驚くような流れがきた」という話を聞きました。

 たまたまかもしれませんが、私の先生や知人たちは、だいたい【2ヶ月後に、ピンとくる運気】がやってきていますよ。



■どこにいけばいいの?
2010年は、自分の自宅から「西西西南」の方位。
この方位の神社・仏閣にいきましょう。遠い方がよりご利益あるので、2Km以上は離れてください。
自宅から見て「西エリア」は30度あります。この30度を3分割して、より南側(下側)です。
2010年 恵方参りは西西西南_e0140030_15433173.gif


■やりかたは?
心の中で
 「住所 名前 お願い事を一つ」 言います。そして、
 「自分にとって、チャンスに乗っているがどうか判断できる力をいただけますように。見極めたときに、そのチャンスにのる勇気がいただけますように」


そして、締めはポーズ! 天を片手で指差し、地をもう一方の手で指差します。
 腕をまっすぐ伸ばすのが恥ずかしい場合は、胸の前で小さくやってください。

 これは、天の気と地の気を指で指している状態。
 この、上下の気を、自分の中に吸収している姿となります。

 「釈迦が生まれた時に、すぐに歩き出し、天と地を指差した」
 といわれている、お釈迦様のポーズです。


■時期は?
 ・2月4日 又は、この前後一週間の期間
 ・7月12日&13日  又は、この前後一週間の期間



恵方は、今年の自分と家族をいつでも上げてくれる場所。
いつでも、何度でも、行ってくださいね。


2010年の流れに、乗っていけますように・・・


056.gif ポリッシュナビ!~女性限定の講座・セミナーへ>>
  九星気学風水が、わかりやすいテキスト付で習得できます!
  人気講座です!

by r1ekako1 | 2010-01-03 16:30 | □コラム
<< アクセス 2010/1/30(土)  『... >>